高校時代の未熟な恋

MENU

24歳男性Dさんの恋愛コラム

幸せな高校生活

高校時代の話です。僕は親友の協力もあって、好きな女の子と付き合うことができ、幸せな高校生活を送っていました。

 

でも、付き合い始めて半年たった頃から彼女の態度が変わって、そっけなくなって来たのです。そこで、僕と彼女の間を取り持ってくれった親友に相談したところ、彼女には他に好きな人ができたらしいとのこと。

 

大ショックでしたが、実際に本人に聞いたわけではないので、彼女の口から真相を聞こうか迷いました。そこでまた親友に相談してみると「男らしく身を引いた方がかっこいいぞ」とアドバイスされ、その言葉を真に受けた僕は自分から別れを告げたのでした。

 

ところが、その2週間後、何とその親友と彼女が付き合っていたのです。どうやら親友は、僕が飽きてきたという嘘を彼女に吹き込んでいたらしく、それが原因で冷たい態度になっていたようなのです(これは後日知りました)。

 

彼女を失い、親友にも裏切られたその時のショックは今でも忘れることができません。しかし、ある意味で貴重な人生経験ができたのかもしれません。

 

親友からどんなことを吹き込まれても、彼女との繋がりをきちんと作れていたら誤解も解けただろうし、不安な思いもさせなかったと思うのです。このつらい恋愛も、無駄ではなかったのかなと今では前向きに考えられます。

関連する記事一覧

両想いなのに進展しない恋